受付時間 | 8:30~22:00(月曜日定休) |
---|
アクセス | 上福岡駅から徒歩5分 |
---|
「施術家は自分の施術を受けられない」
これはどんな施術家であれ同じ条件です。
自分自身に施術出来ない。
と、いう事は施術家は自分の身体で施術が優れているかの確認が出来ない訳です。
料理家なら、作った料理を味見できます。
美術家・陶芸家や彫刻家は作品を自分で観ながら完成させます。
じゃあ、施術家はどうやって信憑性を高めたり、施術結果を上げるのか。
それは、間違いなくお客さんの改善度合いや満足度でしか測れません。
野球のピッチャーが自分の投げた球を自分で体感出来ない事に近いです。
あそこに投げたら打たれにくい、とか、この球は通用している等は相手を通じて感じる事です。
自身の球の威力は自分では分からないのです。
だから江川投手(巨人)は小早川選手(広島)に打たれた時に引退を決めたのです(時代が古い(^^;)
施術家もリピートする方が0(ゼロ)なら、全く自信を持てないと思います。
相手の改善度で施術効果を判断するしか方法がありません。
施術家はウソつきです。治ったのか、そうでないのかはお客さんしか分かりません。
自分で受けたことも無い施術を謳って広告したりします。
施術家がOKラインの施術をしても、お客さんの反応はまちまちです。
凝りを取って楽になる方もいれば、取ってもあまり分からないという方もおります。
ここまでやれば改善されるなどの目安はありますが、本当に良くなったかの実感はお客さんしか分からないのです。
「施術家は自分の施術を受けられない」
だからこそ飽くなき探求心が芽生えるのです。
新規のお客さんは「ここなら治るかも知れない」という興味や紹介などで来院されますので、実際の施術効果とは全く関係ありません。期待や、希望、お試しといった分野です。
再来のお客さんは、少なくとも前回良かったからリピートする訳なので効果があったか、若しくは数回は通ってみようと思った事になります。
整体院や整骨院、マッサージ店など色々と経験されている方も多いので、良し悪しはお客さんの身体が一番知っているんです。
間違い無くリピートの多い店が必要とされている店舗であり、必要とされる施術家です!(断言)
ホットペッパー担当 「とっても順調ですね!」
当院 「そうなんですか?」
ホットペッパー担当 「はい!新規さんとても多いですし☆彡」
「・・・。」
源式整体院 AYUMU
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|
午前 | × | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
午後 | × | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
平日 8:30〜22:00
土・日・祝 8:30〜22:00
月曜日・当院指定日
予約は24時間フォームまたはお電話で
※当日予約は20時まで